A列車で行こう9への実際にあった24の質問
A列車で行こう10への道・実装アイデアへの道を明るく照らす本邦初の開発者向けガイド
Switch版「A列車で行こう はじまる観光計画」関連記事
「シティーズ:スカイライン」ほか3作品との比較記事(英語)への補足
最終更新:2023年4月1日
[ 目次 | 索引 | 図版集 ]
- 「路線」と「駅の影響範囲」・「駅間距離」
- 「地価」・「資材」
- 「ダイヤ設定」・「配線略図」
- 「留置線」・「発車の優先度」
- ゲームの基本(「電力・資材・人の流れ」)
- ゲームの基本(「旅客輸送」「貨物輸送」)
- ゲームシステム(「産業」と「人口」と「乗客」の関係)
- テクニック(「乗客発生」と「建物」)
- フリークエンシー
- 通勤線の急行運転
- ネットワーク(路線網のトポロジー)
- 「隣町」(マップ外)
- 大まかな距離感(「駅の影響範囲」「資材の有効範囲」)
- 迂回率
- 運行距離と急行料金(「列車タイプ」)
- 都市圏交通網の整備(「列車タイプ」)
- 「通過」と「乗客対応」(「列車タイプ」)
- ダイヤ設定の基本形(※時間拡張30倍)
- 「マップ」と「ニューゲーム(シナリオ)」
- マップを広く感じさせるには

「通過」と「乗客対応」(「列車タイプ」)
ダイヤ設定の基本形(※時間拡張30倍)
「マップ」と「ニューゲーム(シナリオ)」
マップを広く感じさせるには
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