質問24 - A列車で行こう9・Exp.

DATT-A9DARX石窯ハンドレッド

[ in English ]

最終更新:2024年6月23日


シナリオマップがクリアできない

AAQhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11186616016
ITP
  • すぐにゲームオーバーになってしまう
  • 「株」はずるい方法なのか?
EXP
  • 資産税と消費税のかかりかた(税率と納税の期日)を理解しよう
  • 部門ごとに確実に(営業)黒字化しよう
  • 発電所は余らせないようにしよう
  • 「自動発展」(他社の建物)に頼ろう
COM
  • PS4版の「海上都市計画」はPS4版の新要素を紹介するデモンストレーションが目的のマップ
  • A9V1のマップを順番にプレーしてゲームの全体像をつかもう
  • 「証券取引所」を使うことは正当なプレーですが、鉄道事業の上での意味を考えず「資金を稼ぐ」こと自体が目的化してしまってはいけません
  • 会社の資本金が減らないよう、毎日の運行はそれ単独で(税引後)黒字にし、「自社物件」の売却益で次の開発に取り組もう
  • 新線の建設や「プロジェクト」では「予算」を決め、その額が調達できるまで「証券取引所」を使おう
REF
MOV

(初出:2018年6月16日、要約:2018年7月28日

【凡例】
AAQ:実際にあった質問
ITP:質問の解釈
EXP:期待される回答
COM:コメント
REF:参考になる画像などの外部URL
MOV:移動する映画のビュー


「質問24」の追加・更新は行ないません。「質問24」は、2015年6月19日発売のPCゲーム「A列車で行こう9 Version 4.0」とその移植版である2017年12月21日発売のPS4「A列車で行こうExp.」について、2018年6月まで(A9V5の発売予定が発表される前)に投稿されていた実際にあった質問網羅的に収集したものです。類似の質問が多数あるものについては、1つの典型的な質問に絞って取り上げています。実際に投稿があったものでも、質問するまでもなく解決したであろう初歩的なものは取り上げていません。明示的に「A列車で行こう9・Exp.」にする質問であるとは書かれていないものでも、「A列車で行こう9Exp.」の参考になるとわれるものはめています。24という数は事前に決めたもので、数が24になるまで無理やり質問をしました。(「質問24」に続けて取り組んだ「要望24」も、ほぼ同じような方法や考え方です。ここで「質問24」や「要望24」に列挙した個々の内容そのものではなく、「質問24」や「要望24」という「やり方」を参考にしてもらいたいと思っています。)「DATT-A9D」は「質問24」に基づいて構想したものです。ここにして謝意を示しま



ARX石窯ハンドレッド(59872)を見たと伝えるとスムーズです All Rights Reserved. ©2018-2024, tht. ご自由にリンクしてください